2011年12月25日日曜日

シェアオフィスをえらぶ

自分がなぜ今のシェアオフィスを選んだかを書き残してみる。

・自宅からのアクセスの良さ:近い、乗り換えなし
・商談先へのアクセスの良さ:都心、3路線あり
・スペース:新設で広々と使える
・ファシリティが充実:コンビニ/カフェ隣接、コーヒー1杯100円、ビール1杯200円(水曜)
・入居者のバリエーション:地方自治体・地域団体・旅行系・環境系と幅広、前職の先輩が入居

価格はどこも大体一緒。となるとあとはオフィスの特色だ。
大体どこも明確なコンセプトを打ち出している。
そこから自分のニーズに合っているかを考える。

・入居者の中で、Web系であるだけで差別化できる
(必要なとき気軽に相談してもらえる)
・他入居者の事業と、スマホ×位置情報という自社事業の間に親和性がある
(パートナーになりやすい)
・何より、あまりがつがつしていない自分のキャラクターに合っている

ということで、ここに入居することにした。

フォレスタ虎ノ門いいですね!
http://officeforesta.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿