2011年12月22日木曜日

ホップがたいせつ

ビールではない。ホップ・ステップ・ジャンプのホップ。

営業系の会社、というか結果至上主義の会社に入ると、「とにかくジャンプ!」と言われることがある。

そういわれると焦ることがあるのだが、そこで焦ってはいけない。

ただしくいうと、焦っていい人といけない人がいる。まずは自分がどっちか見極めるべきだ。

かんがえちゃう人は、ホップからはじめること。

ジャンプするためには自分に何がひつようかを考えて、1個ずつ小さなことからはじめてみる。

ホップ・ステップ・ジャンプ。

ホップ・ホップ・ホップ・ホップ・ホップ・ホップ・・・ステップ・ジャンプ、でもいい。

かんたんに結果はでない。そんなにあまくない。

なのに、結果をだす「べき」と考えてしまう。

「でなくてもいいんだよ」、と時々天使のささやきに耳を貸す。

だいじなのは、本当に1つずつ、こつこつ、クリアできているかを自分に問うてみることだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿