2012年2月2日木曜日

人はなりたいと思ったようにしかならない

まじで。

偶然、想像以上の存在になることなんて、ゼロとは言わないが、ほとんどないと言ってよい。

「この間もチャンスが来たし、必死になっていれば、またチャンスが来るだろう」

ポジティブマインドとしては正しいが、戦略マインドとしては大間違い。

心ではそう思って踏ん張りつつ、頭では「自分がどうなっていたいのか」の理想状態を描き、
そこに至るまでの道のりを考え抜くしかないのだ。

人はなりたいと思ったようにしかならない。

逆に言うと、なりたいと思えばなれる、とも言える。

こちらの方がよりポジティブとも言えないか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿